人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘書の苦悩の日々を告白


by g1xyudximu

大阪「正論」懇話会 佐藤優氏が講演 「外交、強固な国家体制必要」(産経新聞)

 大阪「正論」懇話会の第18回講演会が3日、大阪市北区の帝国ホテル大阪で開かれ、作家の佐藤優氏が「鳩山政権の外交課題」と題して講演した。佐藤氏は「国家体制がしっかりしていないと外交はできない」と強調。民主党の小沢一郎幹事長をめぐる東京地検特捜部の捜査にも触れ、「民主党の中にはファシズムの傾向がある。いま、検察が民主党とぶつかっていることでファシズムの傾向は阻止されている」と指摘した。

 佐藤氏は民主党の現状について「新左翼陣営の人から宗教団体まで取り込もうとしている」と分析。日本には現在、「数の論理による民主党の国家」と「官僚群に支えられた国家」の2つが存在しているとし、小沢氏に対する東京地検特捜部の捜査について「国家は誰が統治したらよいのかをめぐる、2つのエリート集団の抗争が起こっている」と述べた。

石川議員の辞職勧告決議案、自公が起訴後提出へ(読売新聞)
ゼネコントップ聴取 胆沢ダム受注時の社長ら(産経新聞)
鳥類に近い新種恐竜=1億6000万年前の化石発見−中国(時事通信)
東海道新幹線、品川─小田原で上下線運転見合わせ(読売新聞)
看護職33人の行政処分を公表−厚労省(医療介護CBニュース)
by g1xyudximu | 2010-02-05 00:20