人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘書の苦悩の日々を告白


by g1xyudximu

定昇確保へ「不退転の決意」=連合が中央集会−春闘(時事通信)

 連合は6日、春闘のヤマ場となる今月中旬を前に、都内の公園で中央集会を開催した。集会では、企業業績が前年より改善していることを踏まえ、最低でも定期昇給維持分を確保できるよう「不退転の決意で交渉を強める」とするアピール文を採択した。
 古賀伸明会長は冒頭のあいさつで「粘り強い交渉を進め、生活、暮らしを守っていかないといけない」と述べ、今春闘で労働者の賃金水準低下に歯止めを掛ける姿勢を改めて強調した。企業経営者から、コスト上昇を理由に定昇維持や時間外割増率の引き上げに慎重な意見が出ていることに対しては「難しい環境の中、協力と努力を惜しまずに働いてきた従業員の思いをないがしろにしている」と批判した。 

民主・小林氏「申し訳ない」進退明言せず(読売新聞)
女子高生が行方不明=事件の可能性も−長崎(時事通信)
「もう10年、まだ10年」=17歳息子失った父・日比谷線事故(時事通信)
高速の新割引料金は「値上げ」=前原国交相(時事通信)
研究発表先延ばしに…東京理科大へ「爆破」脅迫文(読売新聞)
by g1xyudximu | 2010-03-08 23:21